SSブログ

淀川沿いの風景写真。今日はなかなかのサイクリング日和でした。 [京都の風景]



天気が良かったので、宇治川沿いをサイクリングしました。

kyotoosaka4.jpg
視界を遮断する建物がなく、真っすぐと風景を見渡せるのは気持ちがいいですね。

真ん中の少し左に3つニョッキと建っているは、京都(淀)競馬場のパトロールタワーです。
上部の四角い部屋の中で、レース中の騎手挙動や競走馬の故障や事故などを監視しています。

kyotoosaka5.jpg
右手にはススキが風に揺られていたので、土手を下りて撮影。
ちょうど太陽が雲に入ってしまい、想像以上に暗くなってしまいました。
あと、もっとススキが揺れている感じを表現したかったです。

ススキの良さが全く表現できていない写真ですが、せっかく撮影したのでアップしました。

次回ススキを撮影する時は、もう少し上手に撮影したいと思います。

kyotoosaka6.jpg
土手の下から見上げると、いい感じに空と雲と自転車が配置されていたので撮ってみました。
個人的には、結構好きな写真です。

kyotoosaka7.jpg
さらに自転車で進みます。
今日のゴール地点の京都競馬場横に到着しました。
左手の高い木の奥に、京都競馬場があります。

この木の種類(名前)を知りたかったので調べてみたのですが、分かりませんでした。
分かったのは、パドックの中心にもちの木が植えられているという事だけです。

kyotoosaka8.jpg
冒頭で話したパトロールタワーを近くで撮影しました。
意外に高くて、部屋まで昇るのが大変そうです。

以上が、今回撮影した宇治川沿いの風景です。

だんだんと涼しくなって、サイクリングするにはいい季節になってきます。
また天気の良い日にマイチャリンコにまたがって、風景写真を撮影したいです。


nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
北山脈

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。